イリア新聞

2017.03.08

自分はいつでも自分を試している2

とある日のこと、確認試験は突如してやってきました。

いつも一緒に話をしている方から、

”わたし、許可してませんけど!!”

…!?

まぁ要約すると、

「社会人としての常識(私の常識)通りに動いてよ!!」

「私、こんなに苦しいの!助けてよ!!迷惑かけないでよ!!」

「私と同じ気持ちでいてよ!!」

「私の苦しみをわかってよ!!でも放っておいてよ!!!!」

そう叫んでいるようにしか聞こえず、

謝らなかったんですね。

謝る必要性無かったんで。

ただの相手の都合による八つ当たりですからね。

ですが、

そうなる要因を積み上げてきたのは私自身なのです。

ここから先は入って来ないで!という境界線の引き方が甘かったのは私自身なのです。

大抵は圧倒的なコミュニケーション不足だと思うんです。

ですが、今回はちょっと違ったようで自分の中で消化中です。

その後きた連絡で、

色々なコントロールが散りばめられたお手紙を頂きまして、

”モラルハラスメント”で読んでいたテンプレート通りでビックリしました。

直感買いで本を読んでいたので答え合わせな出来事となりました。

そんな風に、

嫌だなぁと思う出来事が起こった時は、

新しいステージへ行く為の卒業試験となっているんです。

そうやって、

いつだって、

自分で自分を試すような出来事が起こるんです。

その出来事で何が起こっているか、

どういう事で同じことが起こってきたのかに気が付いていくこと。

気が付くと行動が変わります。

新しいステージに行く為に、

私たちはいつだって自分を試す出来事を引き起こすのですね^^

2017.03.08

自分はいつでも自分を試している1

最近プライベートでメッセージをやりとりしていた相手の方が印象的で、

「夫(妻)が突然に刃物を持ち出して、これはおかしいと感じて別居。その後は離婚に至った…」

私にとってはとても衝撃的な話でした。

お互いに何があって、

どういう心理状態にあったのかは、

夫婦間の問題ですので当事者同士にしかわかりません。

それでも刃物を持ち出すという心境は私には理解しがたく、

どういう事なのだろうかと調べたところ、

出てきた言葉は、

”モラルハラスメント”

これまた衝撃でした。

いつもなら他人事なのですが、

今回はすぐに本屋に行って心理学本の棚へ。

モラルハラスメントについての本は数冊あり、

どれが良いのかわからなかったので、

直感買い!

何故かわからないけど行動しよう!という時、

うずうずする時は、

自分の内側が行動するように働きかけている時です。

そういう時は大抵”直感買い”が役に立ちます^^

という訳で、これかねぇと選んだモラルハラスメント、

”モラハラ”についての本を読みました。

コントロールというのは、

相手を恐怖で支配して、

自己価値をどん底まで落として、

相手が自分の言うことを聞くようにするというものが書かれていました。

他にも例が書かれていました。

今回は割愛します。

私も昔は”モラハラ”を相手に許している立場にいたので、

からくりがわかり納得しました。

それから数日後、

”モラハラ回避試験”がやってきたんです。

2017.03.01

過去世解消ぽいです

夢の中で過去世を解消するのは2度目です。

カラーなんですが映画の様に流れ、自分はそれをただ眺めているだけなのです。

見分けるポイントは通常の夢より全体的に色が薄いということですね。

感情も乗ったり自分が当事者であったりもしますが、

通常時よりは感情の乗り方もあっさりとしています。

起きた時の心の負荷はさほどありません。

今回の夢は、少年のうつ伏せ死体を発見したことでした。

発見した時にはもう魂は身体から抜けていたのですが、

”生きていたのかも!?気が付かずに見殺しにしちゃったのかも!わっ、私が人を殺したのか…(汗”

そう勘違いして勝手に罪悪感負ってました(笑)

夢の中とはいえ生きた心地がしないまま日常生活しないといけないのは結構辛かったです。

そして、うわー!もう限界だー!となった時に、

亡くなっていた少年と思われる、光輝く子からお手紙手渡されたんです。

”僕はもう成仏してます、光に戻りました。あなたが気に病む必要は無いです”

”あなたは代わりをしなくても良いです、もう良いです”

 

そんな夢を見ました。

2月26日のなんでしたっけ、満月で浄化とかありましたね。

あれかなぁ~と思っています。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイル。

過去世やカルマをあらわしているそうです。

わたしのヘッドは乙女座、テイルは魚座です。

スピリチュアルな領域、

芸術的な領域はやっぱりやってきた事ですので好きですね。

私がやっている事ですと、ピアノ、ヴォイスヒーリング、占い全般、チャネリング諸々。

今年の秋からはドラゴンヘッドが乙女座に移動するんですって。

どうやらシンデレラストーリーが始まるらしいので、

(リ・ボーンと周りにも言われています)

楽しみです^^

こうやって少しずつ影響が出るんですね~。

それを楽しんでみていくのか、

問題として見ていくのか、

どっちでも楽しければOKですね。

2017.01.05

巫女系セラピスト”身勝手”から発見したもの

ここの所、鑑定をしすぎていたようで、どんどん自分が無くなってしまっているなぁ…と気が付いていたイリアです、こんにちは。リセットが追い付かずに、あれ?自分の意見どこいっちゃったの!?となっておりました。巫女系セラピストにはアルアルの話です。ですから、普段の自分に戻った時に”身勝手だ!”そう言われて初めて、相手の領域と同化しすぎた!と気が付くんですね。今回もそうみたいで、

 

恋愛や結婚の問題について話をしていたら、

 

あれ?私って結婚できないんだっけ!?

 

自分の好きだけじゃダメなんだっけ!?

そんな風に思いが湧き上がってきて、

 

モヤモヤとイライラとなぜかわからなくなって涙ですわ。

 


2016.12.14

大きな循環に入りました!

えりかバースとまっきー整体にて言われた言葉、

 

 

「大きな循環で回るから」

 

 

これはどうやら占いハウス卒業のフラグのようです。

私は動くのがどうしても遅いので、

周りから言われ続けてかれこれ4年です。

破天荒な様に見えてる方もいると思いますが、

自分自身でも驚く位に保守的な部分があります。

今回はそろそろ殻を破らなければいけないようです。

現在は、2つ占いハウスを掛け持ちで働き、

土曜日には”海のうた”で生命の樹・御霊カウンセリングを行っています。

その他にチャット占いもたまにしていますが、

自分が思うようにできていないのかなぁって思う事の方が増えました。

丁度2年前に「私は独立するのだ!」と思いきって占いハウスを辞めようと決意した事があります。

当時はシフトを減らす方向、ヘルプには出ません!という気持ちで動いていましたが、

どうにも上手く断り切れずに現在に至ります。

独立って言葉で言うのは簡単ですが1つずつ行動をしていくことになります。

本音としては怖いです、やっていけるのかわかりません。

それでも、大きな循環で回っているのは私の人生において必須項目なので避けられないんですね。

なんでこういう人生選んでるのかなー(笑)

 

とにかく今は、まだ怖い自分に対して洗脳しています(笑)

 

 

「大きな循環に入っているんだよ!!」

  

気が付くと心で呟いています(^▽^;)

 

大きな循環で回っている私を、

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

海のうた

サイト内検索

Copyright (C) uminouta.cloud-line.com All Rights Reserved.
#占い